お客様にお問合せをいただくことから始まります。
お客様のご要望などについて十分にお伺いし、ご不明な点は説明させていただき、十分にご納得いただいた上で進めさせていただきます。
ホームページ制作の流れ
1.お客様からのお問合せ
まずはどのようなことでもご相談下さい。
デザインのこと、機能のこと、サーバーのこと、などホームページ制作にかかわることならどんなことでもご相談下さい。
2.詳細確認、お打ち合わせ
ホームページ制作の目的や、デザインイメージ、内容、予算、などお客様のご要望についての詳細を確認させていただきます。また、どの程度お客様側で用意や作業していただくのか、その後の日程、手順、サーバーの準備、サイト作成後のメンテナンスなどについてお打ち合わせさせていただきます。
3.お見積り、デザイン案提示
お客様のご要望や確認させて頂いた内容、お打ち合わせの内容を元に、トップページのデザインサンプル、制作プラン及びお見積りを提示いたします。
4.ご注文(ご契約)
提示いたしました、デザインサンプル、お見積りなどにご納得いただければ、ご注文(ご契約)となります。
5.制作
素材画像や原稿、ロゴなどを提出して頂き、具体的な制作作業に入ります。
事前にお打ち合わせいただいた上で撮影やロゴ作成なども承ります。
6.完成見本提示、動作確認
確認用サーバーへ内容をアップロードいたしますので、各部の動作や、内容の誤り、誤字などがないかご確認いただき、修正が必要な部分について修正します。
7.納品
問題がなければ納品となります。
基本的にはご指定のサーバーまたはこちらで新たに手配したサーバーへのアップロード(公開)することで納品となります。
8.アフターフォロー
一定期間内であれば、納品後も誤字脱字について無償で修正に対応します。
上記の制作の流れについては、一般的なものをご紹介しています。
制作するホームページの種類や、内容などにより、制作手順などは異なる場合があります。
なお、制作開始後にお見積りに無い内容の追加や、内容の変更があった場合は、それらの内容に応じた追加料金を頂く場合があります。